働くようぼくの集い 2018.8.25

働くようぼくの集い

2018.8.25 15:30 start
@パークサイドキッチン(天理駅前コフフン)

 

昨年11月、今年5月と続けて開催された、「働くようぼくの集い」。
社会で活躍する“はたらく”ようぼくがつながり合い、勇み合える場を提供する
ことを目的に開かれ、大好評をいただきました。

第3回となる今回の講師は株式会社マナベル代表取締役の吉川孝之氏です!

ぜひ多くのご参加をお待ちしております♪

 
〜お申し込みはこちらから〜

 

 

開催要項

【 日 時 】 8月25日(土)
【 受 付 】 15:00
【 開 始 】 15:30
【終了予定】 18:30

 

【 会 場 】 パークサイドキッチン天理
【 対 象 】 20歳から40歳までの男女
【 定 員 】 50名
【 会 費 】 3000円
  (※アルコール付軽飲食、講師料込)

【 内 容 】
①講演、質疑応答
②グループタイム
 

【 講 師 】

株式会社マナベル代表取締役
吉川 孝之氏 (教会本部ようぼく)

(講師について知りたい方はコチラ↓)
株式会社マナベル|気づきを与え、土台を作る。

 

申し込み

【申込方法】
青年会HP上の「働くようぼくの集い」リンクページよりお申し込みください。
※ HPよりお申し込みできない場合は、下記の申込用紙をご記入の上、青年会本部までご提出ください。(FAX可 0743-63-4081)

 

【申込締切】
8月17日(金) 16:00まで

 

【 備 考 】
・応募多数の場合は、後日抽選し、メールにてお知らせいたします。
・お車でお越しの方は、天理駅前広場駐車場及び駅前立体駐車場をご利用ください。

〜お申し込みはこちらから〜

申し込み締切は8月17日(金) 16:00まで

※ なお、応募多数の場合は、後日抽選し、メールにてお知らせいたします。
※ お車でお越しの方は、天理駅前広場駐車場及び駅前立体駐車場をご利用ください。

 
 

前回の様子

5月26日に第二回となる「働くようぼく」を開催しました。
講師は、株式会社フォーミュレーション代表取締役会長の屋代雄三氏(56歳・品川分教会ようぼく)。
当日は、全国各地から51名(うち女性7名)の方が参加してくださいました。

 

たすけ合いの心で

(天理時報より転載)

当日は、午後2時スタート。安藤吉人委員長のあいさつのあと、テレビ番組の制作会社である㈱フォーミュレーション代表取締役会長の屋代雄三氏(56歳・品川分教会ようぼく)が、司会者やスタッフとのクロストーク形式で講演した。
 

 

屋代氏は「他人を蹴落としてでも昇進しようとする人は信頼が得られず、いずれ自滅してしまう。一方、お道のようぼくのように、互い立て合いたすけ合いの心で人とい接することができれば、結果的に信頼され、自身の活躍に繋がっていく」などと話した。

この後のグループタイムでは、参加者が自分できる信仰実践について話し合ったほか、互いの現状を語り合ったり、屋代氏に意見を求めたりしながら、考えを深めていた。
 

 

参加者の一人、ブライダルコーディネーターとして勤める川口智子さん(27歳・淺阪分教会ようぼく・大阪市守口市)は「社会で働く教友が集まり、社会人としての思いや悩みを打ち明けることができた。これからも“はたらくようぼく”として、お道のにをいを感じてもらえる通り方を求めていきたい」と話した。

 
(天理時報4575号より一部転載)

 
 

最後に

この「働くようぼくの集い」の目的の一つとして、
“はたらく”ようぼくがそれぞれの立場や職場で、自分の徳分を生かし、「自分だからこそできるにをいがけ」ができるよう後押したいという思いがあります。またようぼく同士のつながりの場を提供するということもあります。

本年10月に迎える、青年会創立100周年に向けて、働くようぼくも一緒に青年会を、お道を盛り上げていきましょう!!

さあ、輝け!働くようぼく!!

それでは、たくさんのご応募、お待ちしております!!
 


 

☆おすすめの記事☆

◆ これからの青年会を考える TALK.1(あらきとうりよう 271号)
 
◆ 記念総会&100フェス特集
 

パークサイトキッチンの場所

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

天理教青年会

〒632-0012
奈良県天理市豊田町 155
天理教青年会本部

TEL : 0743-63-4748
FAX : 0743-63-4081
MAIL : arakitoryo@tenrikyo-seinenkai.jp