大人の鼓笛バンドコンテスト

最近、感動してないなぁ…
昔、教会で一緒に鼓笛をやってたアイツ、最近会ってないな…
大人が演奏を披露できる、大人のための音楽イベントが教内であればいいなぁ…
なんて思ってる方のために、青年会では新しいイベントを企画しました!!
その名も、大人の鼓笛バンドコンテスト!!!

目次

大人の鼓笛バンドコンテストとは?

今回、青年会は新たな企画に挑戦します!
それは…
大人による、大人のための、大人が楽しむイベント、その名も、
大人の鼓笛バンドコンテスト!!!

日時:11月25日(土) 11:00~18:00頃
場所:天理駅前広場コフフン
主催:大人の鼓笛バンドコンテスト実行委員会
協賛:天理教青年会本部・TMA(道の経営者の会)・天理市

観覧は無料です!フードフェスタ、模擬店も出店します♪
それでは、このイベントの詳細をお伝えしていきます。

なぜ大人だけ?鼓笛は子どもがするものじゃないの!?

大人が音楽を純粋に楽しむ場が欲しい!

最近、感動してないなぁ…
昔、教会で一緒に鼓笛をやってたアイツ、最近会ってないな…
大人が演奏を披露できる、大人のための音楽イベントが教内であればいいなぁ…
なんて声を教内で良く耳にします。
青年会ではこのニーズにこたえ、
この略して「大人コテキ」のイベントを企画しました。

応募団体を募ったところ、「なんと声を上げてくれたのは現在出演数25団体!!!
教内でやはり、このニーズがあったのだなとすでに感動しております。

昔のあの感動を仲間ともう一度

昔、鼓笛で活躍したメンバーが、この機会を通してもう一度教会につながることが出来るよう、
また、コンテストを機にメンバーを構成し、そこが新たなにをいがけとなる場にしたいと考えています。

出演する側だけではありません。
観客もとにかく楽しんでいただける内容を企画し、
音楽を通して、一手一つに繋がりあい、天理を賑やかにしたいと考えております。
気になる見どころは、次で紹介します♪

見逃すな!大人コテキの見どころ

出演団体について

出演は25団体の予定をしております。
出演団体は鼓笛隊もしくはブラスバンド編成。バトン・ポンポンの参加も可。
コスプレ衣装の出演も大歓迎ということで、出演団体の衣装にも注目です!
それ以外のパフォーマンスもOKなので、出演団体によって演出は様々。
楽しみ盛りだくさんのイベントとなること間違いなしです!

また、TMA(道の経営者の会)の協賛によるフードフェスタもあります!
ビール片手に美味しい食事と音楽♪
まさに大人のための、大人が楽しむイベントですね!
もちろん家族連れも大歓迎。コフフンにはいろんな遊具もありますので、お子様も遊んで楽しめます♪

プロバンドによるライブ!

今回、プログラムの終盤には、プロバンド「ニキータ」によるライブを予定しております。
昭和の名曲(ヴィンテージ曲)をノリの良いビートに乗せてお送りするライブ!
【懐かしいナンバー・美味しいお酒・愉快な仲間達】この3拍子そろえば、心も体も癒され、幸せに満ち溢れること間違いなしです!

音楽好きやイベント好きの方、家族連れの方など、どんな方でも楽しめるイベントになっていますので、ぜひお立ち寄りください!!

昔、鼓笛隊で感じた喜び、感動、達成感を、もう一度みんなで味わおう!!
そして、音楽でおぢばを盛り上げましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

天理教青年会

〒632-0012
奈良県天理市豊田町 155
天理教青年会本部

TEL : 0743-63-4748
FAX : 0743-63-4081
MAIL : arakitoryo@tenrikyo-seinenkai.jp