OtasukePicks|徳分への気づき 2nd - 天理教青年会
心を澄ます毎日を

天理教青年会では、 基本方針「心を澄ます毎日を。」を掲げています。 ほこりの心遣いを減らし、誠を積み重ねていくー。 そんな日常を通して、かしもの・かりものの教えを治め、 心を澄ましていきます。

OtasukePicks|徳分への気づき 2nd

 現代社会では、人間関係の希薄化、さらには、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、抱える諸問題がより複雑化・多様化し、難渋に悩み苦しむ人たちが急増しています。

 基本方針に「世界たすけへの挑戦」を掲げる天理教青年会として、複雑化した社会のニーズに対応し、それぞれの徳分を活かしたおたすけに今、立ち上がるときです。

 本オンラインセミナーでは、各分野で徳分、言い換えれば「専門性」を持っておたすけに取り組んでいる〝道のパイオニアたち〟によるストーリーや対談などを定期的に配信。情報を受け取る時代から「取りに行く時代」になり、おたすけの方法も「選べる時代」になった今、会員が刺激とワクワク感がつまった〝おたすけ最前線〟の情報を積極的に求め、自らの徳分を活かしたおたすけに動き出す〝キッカケ〟を提供します。

2nd Pick
テーマ :「徳分の活かし方が分からない人が聴く話
講 師 :オンライン塾経営者&ブロガー ヒサマツ

講師紹介
 指導歴15年、これまでの指導人数900名以上。2ヶ月で定期テスト5科目250点から420点へアップ、半年で偏差値9アップの高校へ合格ーーといった数々の実績がある敏腕オンライン塾コーチ「ヒサマツ」。「『自分はやってもムダ』だという間違った思い込みは人生にマイナスしか生みません」。こう断言する彼は長年、「天理教って何だろう?」とお道の信仰と真正面から向き合い、そして自らの徳分について考えてきた。現在、ブログを通じて、勉強のノウハウはもとより、教理解釈なども配信するブロガーの一面もある。

「自分の徳分って何だろう?」。自らの徳分を見つめ直したい人必見の「2nd pick」が、ここにーー。

◆ 日時:8月30日(日) 13時~(お話&質疑応答)
※今後、様々なジャンルのおたすけに関するコンテンツを定期配信します。

◆ 場所:ZOOM(URLは申し込み後、別途お送りいたします)
※ライブ配信のみです。

◆ 参加費:無料

◆ 対象:青年会員 ※参加される方は下記の注意事項をご確認ください。

◆ 申し込み方法:下記の申し込みボタンよりお申込みください。

◆注意事項
※取得したURLの共有や転載は固くご遠慮願います。ただし、一台のディバイスを使用して、ご夫婦やご家族による視聴は結構です。
※セミナーの録音等は固くご遠慮願います。

◆ お問い合わせ
天理教青年会本部(0743-63-4748)担当:谷島、山田

FOLLOW ME