開催報告「おはなしフェスティバル ~今の話、あの人にも聴かせたい~」 - 天理教青年会
心を澄ます毎日を

天理教青年会では、 基本方針「心を澄ます毎日を。」を掲げています。 ほこりの心遣いを減らし、誠を積み重ねていくー。 そんな日常を通して、かしもの・かりものの教えを治め、 心を澄ましていきます。

開催報告「おはなしフェスティバル ~今の話、あの人にも聴かせたい~」

【開催報告】

4月17日、天理大学ふるさと会館にて天理教青年会本部主催、婦人会協賛のもと、「おはなしフェスティバル ~今の話、あの人にも聴かせたい~」を無事に開催いたしました。

おはなしフェスティバルでは、お道を通る男女5名の若き弁士が、かしものかりものの教えを通して日常の中で自身の心が切り替わったお話を披露しました。

そして副題として、「今の話、あの人にも聴かせたい」とあるように、誰かにシェアしたくなるおはなしにグランプリを決めるべく、会場内の来場者と審査員による投票と表彰が行われました。

審査員は、並河健 天理市長、安藤くみ子 本愛大教会前会長夫人、矢追雄蔵 天理教青年会本部委員長の3名。

見事、初代グランプリに輝いたのは、蒲生分会、福井勝士さんの「かしたい時」、また審査員特別賞が、芦津支部、南方郁香さんの「お導きくださっている有難い日々」に送られました‼️

誠に、おめでとうございます。

なお、基調講演として深谷弘和 天理教青年会本部委員(天理大学社会福祉専攻講師)が登壇。実体験をもとに自分に矢印を向けたかしものかりものの話を熱く語り、会場内は感動と涙に包まれました。

来場者はスタッフ合わせて155名でした。

お越しいただきました皆様、審査員や婦人会の皆様、ご協力賜りました全ての皆様、誠にありがとうございました!

グランプリに選ばれた蒲生分会、福井勝士さんの「かしたい時」のおはなしは下記から閲覧できます。

FOLLOW ME